マイマイ

皆さんこんばんは

台風も過ぎ去り風はもうすっかり秋になりましたね。

本日お休み頂けたので早起きして鍛冶作業やりました

コークス炉の前に立ってもあまり汗をかかなくなったので秋の到来をひしひしと感じています。

 

さぁ~何作ろうっと

そういえば室長が何か作って~って言っていたような気がするなぁ~

まいまいどうのホームページも立ち上げた事だしマイマイやなやっぱり

日頃お世話になっている室長はデスクワークが多いのでデスクに置けるものがいいかな?

ペーパーウエイト&ペンホルダーにしようかな

 

細かいデザインは風の吹くまま気のむくまま~って(笑)

仕上げはアンティークな質感を出すためにヤッパ蜜蝋仕上げやな。

 

どんどん火造りしていくと色々難しい所が出てきたりして毎回勉強になりますハイ

そこが本当に楽しいし面白いのです

 室長喜んでくれるかな。             

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    まぁと (木曜日, 22 9月 2016 23:34)

    実に素晴らしいでマイマイ